2008年4月28日月曜日

パスタマシーン

先日、パスタマシーンを購入しました!
思っていたよりもお値打ちで、意外でした

さっそく初のパスタ作りに挑戦(≧∇≦)ノ
本業以外で力を使いたくないため
捏ねるのは機械にまかせて…(笑)
パスタマシーンでフェトチーネを作りました

パスタは作ってから30分ほど乾燥させると
コシがでて美味しいということで
吊るしてしばらく放置です

その間に、パスタソースを作成
ベーコンとしめじのクリームソースにしました
ベーコン、にんにく、オニオン、しめじを
オリーブ油で炒めて

白ワインとクリームを加え
あとは胡椒とハーブソルトで味を調えます

ソースができたところで
パスタを茹でます
生パスタなので、2分ほどで茹で上がります!
沸騰したたっぷりのお湯に塩を加えて茹でます

茹で上がったらソースと絡めて
完成です!


パルメジャンチーズやパセリをかけて
頂きました。
手作りの美味しさに
満足&幸せいっぱいでしたヾ(o・ェ・o)