2008年3月11日火曜日

ある日のランチ



この間ランチに
骨付きチキンのオーブン焼きと
エビとしめじのリゾットを作りました
骨付きチキンはちょっとした盛り付けでも
とても豪華に見えますよね!
ハーブソルトでしばらく味をしみこませて
オーブンで焼きました
塩茹でしたブロッコリーと
赤いパプリカを一緒に盛り付けてみました
とてもシンプルですが
彩りも鮮やかで食欲をそそります

それからエビとしめじのリゾット
オリーブオイルをひいたパンに
みじん切りの玉ねぎとエビ、しめじ、
洗ってザルに上げておいたお米入れて炒めて
お米がすこし透き通るような色になってきたら
あとは固形ブイヨンとお水を加えて
アルデンテぐらいになる感じで煮ていきます
最後にコショウとパルメジャンチーズで味を調えて
できあがりです!
材料を計らずに作ったので
また改めてレシピの掲載をしたいと思います