2008年3月20日木曜日

ベルギーワッフル

みなさん、ベルギーワッフルはお好きですか?
私の兄が好きで、先日お家で作ることにしました。
とにかく、好きなだけ作れますから(笑)
今回は
クオカさんで購入した
ベルギーワッフルミックスを使いました。
イーストを使ったベルギーワッフルなので
家庭でも本格的な味にできます。

生地作りはパン焼き機の
生地作りコースを活用しました。
あとはワッフル一個分ずつに分けて…

ここでワッフルメーカーの登場です。
プレートを変えれば
ホットサンド、焼きおにぎりもできます! 

同時に2個ずつ焼いていきます。
だいたい2分30秒ぐらいでできます。


焼きたてって、本当に美味しいですよ!
トッピングにブルーベリージャムをのせて食べました。
今度はチョコレートとか抹茶にトライしたいです。