2008年1月22日火曜日

パスタ・ランチ

このあいだ、仲良くしている方のお宅で
ホーム・ランチをしました。
外食もいいですが、ちょっとのんびり、
お家でもいいですよね。
といっても、私は訪問した方ですが
勝手にいつも寛がせて頂いています(笑)
この日は、ハーブなどがミックスしてあるサラダと
明太子とホタテのパスタをご馳走になりました。
私はミートパイを焼いて持っていきました。
ミートパイは、こちらも仲良くして頂いてる方の所で
頂いてからよく作るようになりました。
冷凍のパーシートに包んで焼くだけなので
中に入れる具材をつくればOKです。
私が用意した材料は
合いびき肉、パプリカ、玉葱、カット・トマト缶
固形ブイヨン、ローリエ、ハーブソルト、こしょう
オリーブオイル、赤ワイン、ケチャップ
まずお肉から炒めて、玉葱とパプリカを加えて
しんなりするまで炒めます。
そして残りの材料を全て加えて、煮詰めていきます。
そして、冷めたらパイで包んで焼くだけ。
私はよくたくさん作って、冷凍保存しておきます。
食べたいときに、いつでも焼けますから、便利です。
ミートパイは焼きたてがとても美味しいです!