2007年12月25日火曜日

カッテージチーズとキャロットのサラダ

世の中はクリスマス…
私は普通に過ごしています ヽ(*゜ー゜)
クリスマス・ディナーって、なにか楽しいですね。
先日、仲良くしているファミリーと食事をすることになって
何か一つ持っていこうと、サラダを作りました。
キャロットとカッテージチーズを使ったサラダですが
サッと作れますので、ちょっと一品、なんてときに
いかがでしょうか。

~カッテージチーズとキャロットのサラダ~
材料:
にんじん 2本
市販カッテージチーズ 250g
レーズン 60g
お好みのドレッシング

1. にんじんを千切りにする。
スライサーがあると、手早く均一にできます。
レーズンは熱湯でほぐしてから
かたく絞って水気を除きます。

2. カッテージチーズ、にんじん、レーズンを
ボウルにいれてよく混ぜあわせ、
サラダボウルへ盛り付けて完成!

本当にサッとできます! 私はシーザードレッシングが好きです。
ドレッシングをかけてしばらく置くと、野菜の水気がでてくるかもしれませんので
サラダをお皿に取り分けてからそれぞれかけたほうが○かもしれません。